2016年5月29日日曜日

気になっている機材〜ギターアンプ Blackheart編

自分でもギターをやっているので、色々調べたりしていると気になる機材に出くわす。

そんな機材を紹介してみようと思う。

買いたいなぁという衝動が高まるだけな気がするけど、欲しい機材があったら慰めに文章にぶつけようと思う。







まずはずっと気になっていたアンプメーカー。

Blackheart






そんなに有名なアンプではないかと思います。

以前たまたまアンプを探しているときにオークションで見かけてたアンプ。

とある方のブログでエピフォンにいた方が作っているという情報があった。
なるほど。


・厨二まっしぐら


何よりこのルックスですよ。

ギタリストみたいな男はたいがい厨二をこじらせた人間がやってるはずなので、このルックスに惹かれる男は多いでしょ。




このロゴ。良い。

ちなみに写真のアンプはHandsome Devil /ハンサムデビルという機種。どうだこの厨二感。


・で、音は?


アンプとしてなにより大事なのは音。





いいじゃないか!

デモ動画でレスポールとストラト両方聴けるけど、ハムバッカーもシングルコイルも相性良さそう。

マーシャル系っぽい歪みもクリーントーンも良いね。

基本的には低出力のアンプがウリみたいだけど、100Wのヘッドもあるみたい。欲しい。






・なかなか見かけない


ルックス良くて音良いとなればもっと売れそうなもんだけど、そんなにメジャーなアンプではないみたい。

低出力アンプは日本の家庭環境では重宝されるから、もっと売り出せばいいのに。

国内の楽器店では(たぶん)取り扱いあんまりなさそうだし、手に入れるのには通販やオークションになりそう。

その辺りの流通のパイの少なさが知名度の低さにもつながってるかと。





良いアンプだと思うんだけどなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿