2016年7月7日木曜日

気になってる機材~エフェクターDolphin Deverb編






ギタリストにとって、機材は底無し沼である。


特にエフェクターはハマりだすと収拾がつかない。

そんなにこだわっても聞く人は分かんねーよ。てかお前聴かせる人いんのかというギタリストを見ないだろうか。


はい、僕です。


すみません。分かってます。

そんな中、気になっているエフェクターがある。

ディレイ欲しいなぁと思って漁ってる時に見つけたものだ。

こうして人はまた、機材という蟻地獄に落ちていくのだ。









Vivie /  Dolphin Deverb













ディヴァーヴ??



簡単に言うとディレイとリヴァーブが組み合わさったものである。


このエフェクターは何よりルックスが良い。


イルカが可愛いし、色合いがとても素敵である。
メーカーのラインナップを見るとどれも動物がモチーフのようだ。


エフェクターなぞというものは所詮自己満足の世界なので、自分で見た目が良いと思ったものを選べばいいのだ。

誰も傷つかない。ただ金がなくなっていく。

なんて優しい世界なのだろうか。


Let's YouTube




大変便利なことに今の時代はYouTubeで大抵はデモ演奏が見れる。

ということで、少し覗いてみよう。

これをするときは財布を痛める覚悟がいる。興味本位の生半可な気持ちでしてはいけない行為である。







メッチャいいじゃないか…


なんだこれ。


個人的には2つ目の動画の2番目、ディレイ+リヴァーブ50%がたまらん。


しまった。聴くんじゃなかった。

明日金を握りしめて楽器屋行きそうだ。


【追記】

結局買ってしまいました。

とりあえず一言。

めっちゃええ!



【エフェクター記事】

  1. 新藤晴一使用機材〜KLON ケンタウロス編
  2. 新藤晴一使用機材〜FREE THE TONE GIGS BOSON編+レビュー
  3. 新藤晴一使用機材〜Providence VELVET COMP VLC-1
  4. ジョン・メイヤー使用機材~Keeley Katana boost編
  5. 機材紹介〜ZOOM MS-100BT MultiStompレビュー
  6. Noah'sark / AC/DC-1 パワーサプライ使用レビュー
  7. 菊地英昭(エマ)使用機材~Pete Cornish/SUPER WAH編
  8. 菊地英昭(エマ)使用機材~Bogner HARLOW BOOST With BLOOM編
  9. 【ギター】最強のディストーションを探す旅に出ます。探さないでください。











このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿