2016年11月13日日曜日

ブログ開設半年、今更な自己紹介と3万PV越えのお礼






当ブログ「kid in a candy store」も開設して半年が経ちました。

いつも読んでいただきありがとうございます。もしくは初めまして。

あ、どうも僕は管理人のサトシと申します。

今までブログで名乗ることはなかったから自分で違和感あります。

誰も興味持ってないと思いますが、あまり書く機会ないので、この機会に自己紹介とこの半年を振り返りたいと思います。








自己紹介



1987年生まれで現在29歳です。一応昭和生まれで来年アラサーを迎えます。
28歳越えたらアラサーだよとか言うんじゃない。俺は認めない。

ゆとり世代の記念すべき第一世代で、大してゆとり教育を受けたわけではないのにゆとり扱いされて、ゆとり教育発案した大人たちはみんな靴下の片方が無くなる呪いにかかってしまえと思いながら生きてます。テメーらが勝手に始めたのに、レッテル貼りやがって。

しまった。これ以上書いても愚痴になってしまうのでこれくらいで。

生まれも育ちも東京都八王子市です。

毎度都市開発に絶妙に失敗している大都会八王子、盆地なので夏は極端に暑いし冬は極端に寒いという素晴らしい土地です。

普段は普通のサラリーマンをしています。
普段というか、普段じゃなくても多少音楽に関して頭のネジが飛んでる以外は普通の人間です。
それは↑の2行で使われてる「普」の文字数からも分かるかと思います。

中学の時にポルノグラフィティの"アゲハ蝶"を聴いて、世界がひっくり返るくらい衝撃が走りまして、それ以来ボルノファンに落ちなることになりました。
ポルノさんは本当に人生が360度変わるくらいの存在だったのです。

ライヴはもちろんですが、音楽というものの楽しさを本当に知って、かなり後になりますがギターも買ったりして、初めて自分が底無し沼にはまっているのだと自覚しました。






そこから結構時間が経ってからようやく「Purple's」でライヴに初参戦します。つまり、僕はTamaさんがいる時のライヴ見れてません。
ポルノさんはおろか、人生で音楽のライヴは初めて参戦したので「Purple's」でとてつもない感動と思い出があります。

DVD出てますが、実は僕もある場面で映ってます。
人生初ライヴがDVDとして残る。こんなありがたい経験、そう普通ならそうなのですが、当時の僕はかなりポッチャリしてる黒歴史時代なので、それが永久保存盤となってしまいました。 今でもそこだけ早送りしてます。

今は「太ったらギター辞める」と宣言しているので、意地でも太らないようにしてます。
flumpoolの人じゃないです。

あと僕は、うさぎがとても好きでして。卯年生まれだからでしょうか。
うさぎのデザインされたものがあると高確率で反応します。
そもそも可愛いものが大好きなので、その辺の女の子よりファンシーグッズのショップで興奮してます。

某うさぎカフェさんにはちょくちょく顔を出させてもらって、男でこれほど好きな人が珍しいのか、顔も覚えてもらってるほどになりました。
心優しい友人たちにはいつも「うさぎ早く飼えやバカ」と言われます。僕も飼いたいです。

そんなところですかね。
持ってるギターの紹介もたまにはしたいなぁと思っているのでいずれ。


ブログ開設半年経過と累計3万PV突破のお礼



昔からちょろちょろとブログを開設しては移設したり止めてを繰り返してたのですが、このブログはちゃんと本腰入れてやろうと決意して立ち上げました。
元々文章書くの好きなので、半年経ってもあんまり苦ではないです。

なんでブログやってるかと言えば、僕がアホだからです。ありかたいことにライヴにそれなりに行ってるんですが、僕の頭が金魚レベルのキャパシティでは処理しきれないのです。すみません。金魚に失礼でした。

なので言葉として残しておくことで、忘れないようにしたいと思ったからです。

話は代わりますが、なぜ人は動画より写真の方が記憶が甦りやすいのかご存知でしょうか?

それは人がその時のことを思い出すのにありのまま動画で見ると見たままののとしか思い出せないけど、写真だとその前後のことや空気を記憶が補完するから動画でも持ってないような情報を掘り起こせるそうです。

僕のブログも同じで、自分なりに残した言葉から当時のことを思い出せるようにしています。とりわけライヴレポはその性質が強いです。

質はともかく今までそれなりに文章書いてきましたが、通勤時間が長いのと友人が当たり前のように待ち合わせ時間に遅刻してくるのでその間とかで記事を書いてます。

そんなブログですが、ありがたいことに立ち上げてからアクセスが右肩上がりに成長してきました。
そして、先日累計が30,000PVを越えました。「プロブロガー」みたいな人達から見たら鼻で笑われる数字ですが、書きたいこと書いてこれだけ見てもらえてるというのは本当にありがたいことです。

個人的にはいつか「1ヶ月1万PV」くらい行ったらいいなぁと思ってたのに、11月は越えそうで、ビビりました。嬉しいことです。

たぶんライフハック系のブログだと「ブログ初心者が半年で1ヶ月1万PVを越えた方法」とかいうタイトルにするんだろうけど、僕の場合は本当にただ思ってること書いただけなので、なんもないです。というかそんな記事書くほど凄い数字でもないですし。

ということで、自分なりの言葉で残していけたらと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 





0 件のコメント:

コメントを投稿