2017年1月3日火曜日

29歳男子がワンダーコアを3日使ってみた感想は、『あたしンち』が面白い







新年。

明けましておめでとうございます。


今年も新年とともに何かしらの新たな決意を抱いた方が多いのではないでしょうか。


その中で「今年こそダイエット!」という決意の人も多いんじゃないだろうか。


OK


話はまずは今食ってる餅を食べるのやめてからだ。


さて、男が胸に抱いてだいたい3日で潰える計画が筋トレである。


1月3日なので、せっかくなので3日の筋トレ体験談を書こうと思う。

筋トレの項目は腹筋である。



少し前になるけれど、ワンダーコアが地味なブームとなった。


ダイエットに目がない母も目を付けて、1万円で購入。


そして、


頭がぐわんぐわんするという理由でやらなくなる


ということで、


放置されて足をぶつけて負傷するしかなかったワンダーコア。


 特に理由はないけどなんとなく思い立って、使ってみた。

ちなみに僕は腹筋が全然ない。








初日



とりあえず15分くらいやってみる。

やってる間退屈だったので未読だった『あたしンち』を読みながらバッタンバッタンと背もたれに倒れていく。

なるほど。

最初のうちは腹筋している感覚が全然ない。

けど、しばらくやっていると、確かに下腹の辺りに腹筋しているという実感が徐々に湧いてくる。

あ、これは効くかもしれない。

しかもそんな辛いわけじゃない。


行ける。


俺は今、鍛えられている。


どうだ。


ストレッチパワーが溜まってきているぞー。


さらに


『あたしンち』で笑ってさらに腹筋が鍛えられる。


この合わせ技。


オススメです。


あんまり一気にやると危なそうなので、ノンビリとしたペースでバッタンバッタンして初日を終えた。




2日目



ヤバい。明らかに腹筋が痛い。

筋肉痛である。

笑うとマジで痛い。


『あたしンち』凄い!


いや、ワンダーコア凄い。

今日はその辺に転がってたこち亀のコミックでも読みながらやるかなぁとか思ってたら、昨日と全然世界が違う。


悠長に読んでる余裕がない。


ワンダーコアにもたれるだけで腹筋がピキピキとした音を立てている。


あと若干背中が痛かった。もしかしたら、ちゃんと背筋も合わせて鍛えないとだめかも。


そういえば昔、腹筋したらその3倍背筋もやれ!と言われたことがある。バランス取るためらしい。



3日目




やっぱり痛い。

笑うと痛い。『あたしンち』読めない。


今、足裏マッサージの話読んだら死ぬ。





でも昨日ちょっと軽めにしたので、少し落ち着いてきた。


なので昨日の分も考えちょっと多めに。痛いけど。



これで明日も筋肉痛。


筋肉痛の確立変動や。


腹筋は、確かにこれ続ければかなり固くなりそう。


意外と効果すごい。


舐めてた。


ワンダーコアはちゃんと使えば凄い器具かもしれない。



ということで体験談でした。

今年の目標は三日坊主にならぬよう、皆様頑張ってください。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。













このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿