2017年9月16日土曜日

ミュージシャンの名言・暴言集まとめ part.2







ミュージシャンたるもの、大抵ろくなことを言わない。
それがロックミュージシャンであれば尚更である。

さて、今回はミュージシャンの名言・暴言集まとめの第2弾をお届けしよう。
今回は日本からも参戦しております。


ミュージシャンの名言・暴言集まとめ part.1 と合わせてお楽しみいただきたい。

ちなみにイギリスの眉毛兄さんについてはあまりにも多くて楽しすぎるので別にソロでまとめている。

ノエル・ギャラガー暴言集「俺の眉毛はどこまでも自由でワイルドなのさ」




犬は自由でいられるのに人間はそれさえも出来ない。

~ボブ・ディラン






人生で辛い状況に置かれたとしても、
「なんでわたしなの?」なんていわないで、
「かかってきなさいよ」っていうのよ。

~マイリー・サイラス







自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う。


~ジェームス・ブラウン







リポーター「あなたは神のようなベーシストだと称されていますね。
なぜあなたはそのようなベースを作れるのですか?」

スクエアプッシャー「残念だが、これしか作れないんだ。」



~スクエアプッシャー









人がいつ死ぬかは決して分からない。どの瞬間にも人は死にうる。
だから、そのつもりで人に接しないと。
誰に対しても、自分が相手のことをどう思っているのか伝えておくんだ

〜ジョン・フルシアンテ





騙されてはいけないよ。レコードを買う人間が決めるんじゃないんだ。その週に、その月に、その年に誰がビッグになるかは、業界の連中によって既に決められている。単純な話だよ。疑問の余地はない。その判断に反して成功するのは極めてまれなことなんだ。



好きになってくれたら嬉しいけど、好きにならなくても、それはそれで構わない。何故なら、これが俺だからだ。レオナルド・ダ・ヴィンチは人を喜ばせるために絵を描いたりしなかった。

〜イングヴェイ・マルムスティーン








政治が面白くないわけじゃない。
政治家連中が面白くないだけなんだ。

〜ジョン・レノン











人間は何故、電池なしで動くんだろう…


TERU「TAKURO、俺イレブンピーエム行ってくるわ」
TAKURO「は?なにそれ。セブンイレブン?am/pmどっち?」
TERU「違うよ!イレブンピーエムだってば!」
TERUさんは、ファミマの袋を手に戻ってきた。


(12月29日のライブにて)
メリークリスマス!!今年もよろしく!」


〜TERU(GLAY)






Q,この世からなくなると困るものは?
A,松本「それはもちろんギターでしょ!」
稲葉「トールラテ」


Q,弱気になったとき、自分に言い聞かせる言葉は何ですか?
A,虎だ、虎になるんだ


稲葉「俺、今日奥歯欠けたから歌わない」
松本「え、何で?」
稲葉「キャラメル、食べすぎた…」


〜稲葉浩志(B'z)






いま着てるこのTシャツ、ジャスコで買ってきたんだ



(ロビンソンができた時)
「また地味な曲を作ってしまった・・・。」
(ロビンソンがヒットして)
「こんなに売れるなんて思わなかった」



草野「サビを英語で歌っちゃうのってなんかダサいと思うんですよね 」
DJ「そういえばスピッツにはそういう曲ないですよね」
草野「いや、あるんですけどね・・・」



ロックはダサい奴が聴く音楽


〜草野マサムネ(スピッツ)







ミカンは和菓子。

〜河村隆一


















このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿