2017年2月21日火曜日

ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.2.20放送分 セットリストネタバレ大事件!?






いつもより生放送。

来月の台湾ライヴや、6月のアミューズフェスに向けて少しずつ活動を始めたポルノグラフィティ。



ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.2.20放送分










オープニングトーク




晴一さん、ラジオの前にトレーニング。
その前にローストビーフがのったラーメンを食べたが微妙で凹んだそう。美味しいと思えない。

インフルエンザが流行っているが、もうすぐ花粉の季節。

晴一さんはアレルギーテストをしたら、フルマークだったらしい。でも一年中アレルギーを持っているので花粉で特に酷くはならないとのこと。

同じくアレルギー性鼻炎持ちなので、とてもよく分かる。

50年前に植えられた杉が猛威を振るい、3〜4月は国民の生産力が低下するというデータがあるらしい。


1曲目"Kiss This" The Struts

おおぉ!良いねぇ!



アミューズフェスのお話




メール:自分も鼻炎なので花粉症の気持ちが全く分からない
メール:もう20年来花粉と付き合っています

生放送なのでこのあと幕張アミューズフェスで聴きたい曲を聴いてくれるそう(採用されるとは限らないが参考にしたい)


晴一さんはディーン・フジオカに出て欲しいらしい。あとは「天上界の方」「歌とともにダンスもヒットした人」「最近ベースが結婚した世界的人気になったバンド」「メタルの3人組」など、しかし現時点では他に誰が出るか全く知らないそう。
僕は「歌とともにダンスもヒットした人」に出て欲しい。


野外じゃなくなった分、照明を使った演出などを盛り込みたいそう。


2曲目"ソーシャル ESCAPE"



台湾ライヴに向けて




台湾の公演のチケットが完売。箱は小さいが動員が分からないので、一応2日ハコを押さえてはいたが1日はライヴ確定でもう1日は予備日扱いだったらしい。
もしチケットが売れなかったら悲しい台湾観光をする日となったそう。

海外のライヴとなると自分たちに何を求められているのか分からない。シングル曲が中心になるだろうが、果たしてそれで良いのか読めない。

台湾行きたかったなぁ。


ブースのスタッフに反応がないので発表前のことを言ってないか不安になってしまう。
ネタバレをするとめっちゃ怒られる。「RHINOCEROS岡野昭仁ポロリ謝罪会見事件」ですね、分かります。




ところで、セットリストは昭仁さんが考えたようで、晴一さんはまさに今日受け取ったが、それをバラしてやろうかと企む。


コーナー:相談するほどじゃないけど相談室


メール:寿司のいくらが大好きでイクラばかり食べたいが、家族や彼氏に止められる。
仕方ないのでイクラの後にどうでもいいネタを5貫くらい食べる

答え:人生とは、そういうものじゃないでしょうか。大好きなイクラを食べる至福のために間に5貫を食べるのが人生。


イクラは手間ひまよりも素材のポテンシャルが重要だから寿司職人にとっては複雑な気持ちじゃないか。

「これしか寿司ネタ食べられないとしたら?」という今浪さんの問いに「それなら寿司屋行かん」

晴一さんのサーモンやエンガワが普通のお寿司屋さんにないという話があったけど、それは江戸前のお寿司屋さんだからじゃないかな?


3曲目"wataridori"



アミューズフェスで聴きたい曲




THE野党のストリーミング放送の話。
投票により配信曲が決定した。


アミューズフェスで聴きたい曲


ツイート:"それを強さと呼びたい"が聴きたい

やるか、それとも新しい曲になるかなということみたい

ツイート:"ハネウマ"でタオルを回したい
ツイート:"プッシュプレイ"が聴きたい
ツイート:レーザーを使った演出で"2012Spark"が聴きたい
ツイート:"むかいあわせ"が聴きたい
ツイート:アミューズフェスで"恋"ダンスを踊りましょう
 晴一:(本人)出んでもね。
ツイート:6月4日で虫の日なので"アゲハ蝶"
ツイート:begin兄さんとコラボして"海の声"


4曲目"帚星" THE野党


まだまだカープ話




野球のキャンプがスタート。
カープについてインタビューされたが、むしろ「今年のカープどうですか?」と訊きたくなった。

今年のカープは補強していないのが不安とのこと。また、2年連続の優勝は難しいのではないか。

最近はトレーニングも昔と変わって、まさにアスリートである。


(野球を全然見ないのでピンとこない)



5曲目"AGAIN"


メール:早朝授業のせいでカフェイレ聴けない、寝る。みんな楽しんで。

wwwww



メール:10年近く前に納豆チーズトーストの話をしていたが、作り方をもう1度教えて欲しい

とろけるチーズの上に七味をかけるといい感じになる。が、熱を加えると納豆菌は死ぬ。



それでは今週も閉店です。









このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿