2016年6月7日火曜日

占いで見るミュージシャンの性格~ポルノグラフィティ編






血液型占いや星座占いを信じますか?


血液型占いは血液型自体には根拠はないけど、小さい頃から「この血液型はこういう性格」と決められて育つことで、実際その性格を意識するようになる、というのは信じている。
その結果、占いに近づくされる。













話は変わるが、売れるミュージシャンに必要なものは何だと思うだろうか。


楽器の実力?
たくさんの練習?
自信?
良い曲を書くこと?
人脈?


僕は「運」だと思う。


たとえば人脈を築くためには、その人と繋がる運がいる。
無論、前段で挙げた要素も必要となるが、プロと云われるミュージシャンは少なくともある程度の実力を持っている。

「売れる」という点において、運の要素が必要となるだろう。実力で売れるなら苦労しない。

いくら良い曲を書いて、いくら実力があっても売れないミュージシャンはたくさんいる。
個人的にはそういうミュージシャンに光が当たって欲しいと思うばかりである。

いつも通り前置きが長くなったが、成功したミュージシャンは良い星のもとに産まれてるのではないかと思った。


ということで血液型×星座の組み合わせの性格診断でミュージシャンを見てみようというのが今回のお題である。

こちらのまとめさんの結果を参照させていただきました。


初回はもろちん、我らがポルノグラフィティを見てみよう。



岡野昭仁(ポルノグラフィティ)



1974年10月15日生まれ 天秤座 A型


基本性格




人との調和と協調性をとても大事にする天秤座。
社交的で気配りもでき人からたいへん好かれます。
しかし、言い換えればそれはまわりからよく見られたいという思いの裏返しでもあります。
周囲に流された生き方をしたあまり、気づいたときには自己が希薄なことに気づいてショックを受ける人もいるかもしれません。
とはいえ、天秤座の美的感覚は天性のもの。ファッションセンスや芸術的才能に恵まれアーティスティックな方面で活躍する人も多いです。何か自分が信じれるものを一つもっていると人生が豊かになるでしょう。


天秤座A型の特徴



  • マイペース
  • 人に好かれやすい
  • 表面的には社交的
  • 人がいい
  • 面倒くさがり
  • 表には出さないが焼きもち焼き
  • 恥ずかしがりや
  • 気を使って人に合わせる
  • 恋愛に対して臆病
  • 熱しやすく冷めやすい
  • 平和主義
  • プライドが高い
  • 意外と嫉妬深い
  • へこみやすい
  • 一人でいたり落ち込んでいる人に優しい
  • 気が多い





新藤晴一(ポルノグラフィティ)



1974年9月20日生まれ 乙女座 A型


基本性格



聡明で純粋な心の持ち主です。 仕事ぶりは丁寧でミスが少なく、細かいところまで気が届くので上司からのウケはとてもよいでしょう。 意外と気が強く、人の好き嫌いが激しいです。完璧主義なためか他人への評価も厳しく、若干批判的な面があります。 とてもデリケートで不正や不潔なものには激しい拒否感を示しますが、困っている人や努力している人には暖かい手を差し伸べられるとても優しい心を持っています。


乙女座A型の特徴




  • ツンデレ気味
  • ロマンチスト
  • 好きな人の世話を焼くのが好き
  • 悩み事は自分で解決しようとする
  • 惚れっぽい
  • 包容力のある人が好き
  • 堅実で几帳面
  • 妄想癖がある
  • 一度好きなると一途
  • 純粋で繊細な心をもってる
  • 用心深い
  • 頑固な面がある
  • 喜怒哀楽が激しい
  • 好き嫌いがはっきりしている
  • 男性を立てる
  • しっかりしているようでちょっと抜けてる


もちろん全てが合ってるとは言えないまでも、岡野昭仁は基本性格が、新藤晴一は特徴がそれぞれ当てはまってるような気がしないだろうか。

特に岡野昭仁は生まれたときからすでにアーティスティックな側面を宿しているということになる。


こういう結果を見ると星には不思議な力があるのかもしれない。

お暇な時に自分の好きなアーティストを調べてみてはいかがだろうか。

もしもポルノグラフィティがゴリラだったら

ANGRY BIRDという神曲について、ただひすら語らせてもらう












このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿