2017年1月17日火曜日

ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.1.16放送分 YOSHIKI祭り





今年初めての生放送でした。


ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ  2017.1.16放送分



オープニングトーク



寒波の話。

本当に寒いよ東京。


広島では19cm積もったらしい。広島って雪のイメージないもんね。

そんな中晴一さんはベスパ(バイク)を買ったらしい。
可愛いよねベスパ。

「とうとうダウンを買ったが、それでも寒い」


1曲目"ゆきのいろ"



阪神大震災・YOSHIKIとのコラボ話



まさにこれを書いてる今日が20年目の日であった。

晴一さんは防災対策としてあまり準備できてないが発電機を購入したとのこと。
鍋で使いまくってしまっている。

ところで、この人は自分たちのグッズで防サイセットを出したのを忘れている。


バイクの免許の話「吊り橋が難しい」
一本橋のこと?


YOSHIKIとのコラボの話。
ネット放送は地上波のテレビではちょっと緩いし、近い。ポルノはスタジオでやるし、割りかししっかりしている。けどYOSHIKIチャンネルはホテルの部屋を借りたり凄い人数のスタッフがいて緊張したそうだ。


ちらっと見たけど完全にリハなしだったんだね。
とても凄い演奏だった。

「たとえYOSHIKIを知らない人が見てもただ者ではないというオーラが出ている」「会うと『大好きー!』が先に出てしまう」
「"ENDLESS RAIN"はキーを下げた。それは昭仁が低いんじゃなくて、TOSHIさんが高すぎる。キーを1音下げたけどそれでも男としてはとても高い」


晴一さんが花道きてくれるのって昔Xに自分が感動したからこそなんだったんだね。


2曲目"サウダージ"








月刊音話 ザ・ワイド




センター試験の話題から勉強話へ晴一さんは今勉強するとしたら「簿記」を勉強したいそう。
そう晴一さんは言っていたが、簿記を学んでもお金の流れは分からない。


ボン・ジョヴィがオープニングアクトを公募

今そんなことやってたのか。
リッチーいなくなってからすっかり聴かなくなってしまってた。

確かに日本ってオープニングアクト制はないよね。それだけ当人たちを見たい人が集まっているっていうのが大きいけど。


YOSHIKIカーネギーホールに登場

晴一さんマディソン・スクエア・ガーデンでレディオヘッド見た事あるのか!その話の方が気になってしまった。

3曲目Bon Jovi "New Years Day"



心のひとりごと。キツイッター



WBCとゴルフの話。
(この辺の話題が全く分からないので割愛)


心のひとりごと。キツイッター


野球の審判について


サッカーもそうだけど審判によって変わるのは醍醐味かもしれないけど、やっぱり鬱陶しい。



4曲目"THE DAY"











このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿