2016年7月18日月曜日

JOIN ALIVEのポルノのセトリが!そして最上もがが思ったよりも凄いポルノファン





先日ポルノも出演したJOIN ALIVE終了しましたね。

お金もないので、もちろん行けませんでしたが、Twitterで流れてきた情報だけで身悶えてしまう。

ということで、行ってもないのにまとめてみましょう。








JOIN ALIVE 2016 


・セットリスト

  1. アポロ
  2. THE DAY
  3. サウダージ
  4. ひとひら
  5. オー!リバル
  6. メリッサ
  7. ハネウマライダー


ひ、ひとひら!?
意表突きすぎだろ。夏の野外フェスでやるとは。

いくらオールタイムベストに入ってる曲とはいえ、春の曲だし、テンポ感ある曲の中でかなり意外。

他の曲はこれぞフェスってラインナップだしね。

以前2014年のつま恋BBQで"メジャー"やった時も意外だったけど、あの曲はキャッチャーだしテンポもあるしね。

どういう意図で"ひとひら"を盛り込んだのかカフェイレとかで言うのだろうか。 知りたいぞ。









・最上もがが、わりとガチのポルノファン







そしてもうひとつ話題となったのがでんぱ組Inc.の最上もがのツイート。










ガチじゃねぇか。 "元素L"、"サボテン"、"デッサン#3"の3曲普通はなかなか出せないぜ。

AKB48の誰かもポルノファンとか話題を以前見かけた気がする。

アイドルということを置いておいても、このくらいの世代にもポルノのファンになってるってだけでも凄いよねぇ。

これくらいのキャリアになるとファンがアーティストと共に年齢を重ねていって、徐々に高齢化の歩みになりがちだけど、ポルノはまだ10代のファンとかもいたりするから、40歳越えてもポルノおじさんたちは頑張ってるよ。

フェスとかでまだまだ新しいファンが増えてくれるといいね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
 






0 件のコメント:

コメントを投稿