2016年9月24日土曜日

彼岸島だらけのシン・ゴジラ(ネタバレ有)






※ネタバレ含みます


ストーリーは一艘の船から始まります。

船には誰も乗っていませんでした。

エンジンキーでも失くしたのでしょうか






同時にアクアラインで事故が発生します。

対策に追われた政府は緊急対策会議を開きます。






未知の生物では?という矢口内閣官房副長官の言葉は無視されますが。
テレビの報道で生き物であることが分かり騒然とする内閣。


金井内閣府特命担当大臣



「そんなっ!!
丸太が動いた!!
想定外だ!」

ノンビリ話している間にゴジラは川から上陸
「水生生物なんだから陸に上がれねぇよ」という専門家の意見がフラグ通りとなりのしのし元気に進みます


ゴジラ第2形態上陸


品川区民「ちくしょう速い!追いつかれる!





ハァハァ

露骨なくらいCG丸出しで見ただけで嫌悪感が出るようなゴジラの形態に驚きます。


道中でゴジラはさらに進化したかのように立ち上がります。




イメージ図


邪鬼ゴジラは変態中が仕留めるチャンスでしたが、てくてく歩いていくジジババのおかげで攻撃は中止。この2人のおかげで犠牲者はとんでもない人数になりましたとさ。




しかしながらゴジラはその先には進まずになぜか海に帰っていきます



しばし街には日常が戻りますが、その爪痕は数時間の中で凄まじいものでした




生き物の正体を探るため結成された巨大不明生物特設災害対策本部は連日連夜調査に追われます。






連日連夜の調査で着替えもままならない中、メンバーも憔悴していきます。

矢口「みんなちょっと休憩しようか」

「よりによってこのにぎり飯の具がいくらだからちくしょう!!」






しばらくしてまたしても邪鬼ゴジラが鎌倉に現れ上陸。






今度こそと構えた自衛隊。





花森防衛大臣「さあ来なさい!蜂の巣にしてやるわ!」





しかし、銃弾が全く歯が立たずにゴジラはびくともしない。





「まずい!ゴジラ様が熱気を帯び始めた!」

フシューフシュー





ハァハァ

ゴジラ「怖いか人間よ!己の非力を嘆くがいい!」






ゴジラの熱線により空を飛ぶものは全て敵とみなされるようになりました。

ゴジラ「これはいい爆弾だな」





地中貫通爆弾を受けてゴジラはそう言いました。
言いません。

結果ゴジラの怒りを増大させることになり、熱線で東京の街を焼き尽くします






東内閣官房長官「矢口ここからは別行動だ」

と内閣はみんなヘリに乗り込みます。

ハァハァ

内閣「ここはまだ安全じゃない!先を急ごう!」








生き延びた矢口や巨大不明生物特設災害対策本部の半数ほどが立川に拠点を移す。

生き残ったメンバーであらためてゴジラの正体を探ります。
さらには海外からも調査隊が合流します。でも何の役にも立ってないので覚えておかなくていいです。





間「わかったよ!折り紙だ!」
でかした!


ということで、ゴジラの生態が徐々に明らかになっていきます。
そして立てられた作戦が、ゴジラを体内から凍結させるというもの。

矢口案、通称「ヤシオリ作戦」として計画されます。

しかし、国連はゴジラの駆除のため「核爆弾の使用」が決議されてしまいます。
核爆弾が使われればゴジラは駆除できても東京の街は大変な事態になります。

ハァハァ

矢口「二週間ほどでいいのですが、ゴジラに核爆弾を使うのを待ってもらえませんか。
この戦いに勝つ為には血液凝固剤が必要不可欠なんです」


国連「今からお前に14日間猶予をやろう」

雅様でも47日間猶予くれたんだぞ!





泉「なーにこんなこともあろうかとフランスには顔がきくから手を回したよ
矢口「でかした!





「あったよドイツのスパコン!」
でかした!

ハァハァ

みんなのでかした活躍のおかげでタイムリミットでしたが血液凝固剤の開発が必要数間に合いました。






暴れ回ったゴジラはエネルギーを消費したため東京駅で仮眠タイム
寝相がいいです。


ゴジラ「ちょっとうたた寝してただけだよ」

???「まぁよい。それほどの傷じゃ動けぬのも無理はない。じゃがさすがに目の前で大の字に寝られていては沽券にかかわる。顔を上げんかのう」


無人新幹線爆弾でゴジラの寝起きドッキリを敢行





西山が作った無人在来線爆弾でさらに追い討ちをします。





そこにさらに周囲のビルをゴジラに向けて倒壊させ、ゴジラの動きを封じます。三菱地所は真っ青に。

「スゲー!明さん切ったビルでゴジラを押し潰した!

「サンキュー加藤
こりゃ長くていいポンプ車だ





ハァハァ

ハァハァ

ゴジラの口から母乳血液凝固剤を投入。

一度はポンプ車を焼き尽くされますが、追加攻撃で最後の戦いを見せます。

矢口「次の一撃にすべてを賭ける。お前が死ぬか。俺が死ぬか
来い化け物!!





立ち上がったゴジラは凍りつきます。

とにかく凍ります。

一方その劇的な勝利の裏では総理大臣代理がフランスに協力を要請していました。
その間にもちろんラーメンが伸びてしまいました

里見内閣総理臨時大臣「すまぬ…すまぬ…





ラストシーン





カヨコ「私はお前が欲しいのだよ矢口



このエントリーをはてなブックマークに追加
 



0 件のコメント:

コメントを投稿