2017年6月25日日曜日

ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.6.19放送分 晴一、ベストスコア更新だってよ









※赤字が自分の感想です


ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.6.19放送分



オープニングトーク




新藤晴一ベストスコア更新?

昨日は父の日。
母の日、父の日に何をしてあげるというアンケート、母の日は「プレゼント」が1位だったが、父の日は「何もしない」が1位だった。

母の日はカーネーションという象徴があるけど、父の日はないというのも原因(?)

うちは焼酎あげました。


1曲目"ギフト"


ゴルフのベストスコア更新




とうとうゴルフのベストスコアを更新。





先日のしまなみテレビの効果は果たして。


スイングなどを見直して、86を記録。86というスコアはゴルフ人口の中で100を切れるのは30%、90を切れるのは14%、80を切れるのは4%だそう。
アマチュアゴルフの「ヒエラルキー」でいえばかなり上位に。

芸能人ゴルフ大会ではまだ大物が多いので勝てないし、出ないようです。

相方はガキ使のバス釣り大会に出てましたがな。

86を出した時には調子が良くて失敗する感覚がなくて回れたそう。

これkらスコアを伸ばすにはポルノから「放牧宣言」するしかない。

長くやるからには、早く巧くなった方が良い。それはゴルフもそうだし、ギターもそう。

耳が痛い。


2曲目"Search the best way"




クラクション鳴らすよ




どんなデリバリーが好きですか?
晴一さんはサルヴァトーレが好きなそう。


コーナー:相談するほどじゃないけど相談室

メール:狭い道路で対向車が道を譲ってもらった時どうしているか。片手を上げるがこしょばゆい(恥ずかしい)気持ちになる。

晴一:クラクション鳴らすかな。クラクションってお礼と注意がちゃんと音で分かるよね。
あと車が左折する時に歩行者が歩いていて、歩行者の人がちょっと小走りになると「この子いい子だな」と思う。

今浪:割り込んできた車がハザードをたかない場合は?
晴一:それはあんまり気にしないかな

今ヴェスパ(スクーター)に乗っているが、あまり車両なんだと認識されていない。
クラクションを鳴らしても「メーメーメー」と鳴くので情けない。


3曲目"サボテン"










政治を語ろう



興味があるけどやったことないことは?

晴一:大体やったかな。パラグライダーもスカイダイビングもスキューバも。今は習字とかペンタブレットかな。
でもこれ以上趣味が増やせない。

晴一さんの趣味広すぎて本人ですら把握できてなさそう。


コーナー:政治を語ろう 誰の時代かと問われたら

メール:日本の政治が終わっていると思う。がっかりしてしまう。がっかりするものがありますか?

晴一:具体的な何かじゃなくて全部なんだね。全部じゃないけど利害関係とかで動いているところはもどかしいところはある。農業改革とかも様々な反対も上がって「はいそれでやりましょう」とはすんなり成らない。
「こうすりゃ良いじゃん」って子どもでも思うこともあるけど、たとえば今道路を作っている人がいて、その人たちがそれで家族を食べさせているとしたら一概に「じゃあその予算をこちらに回しましょう」とは簡単にはできない。けど、やっぱりもどかしい。

それでも思うのは「少子化」をなんとかしなければいけない。財源とかよりも、人口が減れば全て縮小するしかない。
子どもの人数というのはそのまま生産力に繋がる。フランスでは子どもを生むと所得税が半額に、3人目を生めば補助金がすごい金額に。


前に書いたけど年金とかもまさにそこだと思うんですよね。

【関連記事】
年金がまともに貰えないであろう僕らの世代は何を信じればいいのか


4曲目"天気職人"



政治を語ろう



フラッシュモブに参加したことはありますか?

アンケートによると女性のほとんどはプロポーズを希望している。が、フラッシュモブや周りに注目されるようなものは敬遠される。

晴一:プロポーズの言葉は大切だけど、ベタにしっかりやろう。


先日「逃げ恥」の失敗プロポーズシーン見たのでなんか色々考えてしまう。

【関連記事】
半年遅れでボロボロに泣きながら「逃げ恥ロス」デビューしました



では今週も閉店です。










このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿