2016年7月31日日曜日

ハルカトミユキの新曲"DRAG&HUG"が素晴らしくカッコイイ


ハルカトミユキのニューアルバム「LOVELESS/ARTLESS」より先行配信となる新曲"DRAG&HUG"がYouTubeで公開されました。















・感想


僕がこの曲を初めて聴いたとき、震えました。

音楽に心を揺さぶられるそんな体験。

これぞロックじゃないでしょうか。

初めて"ニュートンの林檎"を聴いたときと似たような感覚。

曲調の変化についてはハルカトミユキにとってはまとわりつく話題ではある。

確かに、初期とはかなり音楽の方向性は変わっている。

しかし、あらためてこの曲を聴いて、根本的なところは変わってないんだなというのを感じた。
それは昨年の12ヶ月連続新曲リリースという試行錯誤の果てで行き着いたものだろう。

そこで歌われるのは

過去はいつでも美化される やり直すのはごめんだ

という叫び。

そう、2人は前へと進んでいる。

この曲にハルカさんはこんなコメントを残している。



「引きずれ!そして抱きしめろ!」というのは何ともこの、情けない人生というものを表していて、
と言うか、そうするより他にどうもできない滑稽さをそのまま書いてしまえと思い、書いた。
せめて少し格好つけて。(ハルカ)



過去を繰り返すことは簡単だ。しかし焼き増しの日々ばかりでは何も進まない。

だからこそ新作でさらに2人は先を目指した。最大限の過去への賛辞を引き連れて。

現在公開されている"奇跡を祈ることはもうしない"、ショートバージョンの"光れ"、僕はどれも素晴らしい曲たちだと思う。

本当に早く、いち早くアルバムが聴きたい。


【関連記事】
【感想】ハルカトミユキ「LOVELESS / ARTLESS」
奇跡を祈ることはもうしない歌詞解釈~ハルカトミユキの新たな決意









このエントリーをはてなブックマークに追加
 



0 件のコメント:

コメントを投稿