2017年8月28日月曜日

新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.8.21放送分 ゲスト:中嶋ユキノ






※赤字が自分の感想です


ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.8.21放送分



オープニングトーク



東京では先日豪雨と雷が発生。

晴一さんはモンバス帰りで、飛行機が飛ばなくなり3時間待ちになった。
それでTVで東京の映像を見たら納得。

今夜はTHE野党のライヴでコーラスをしたり、ポルノでも"ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~"でコーラスを勤めた中嶋ユキノさんがゲスト。


1曲目"Montage"

"Montage"の影の薄さは異常。


シンガポール




晴一さんは夏休みでシンガポールへ。

あー嫁のインスタで見たやつだ!

シンガポールは「未来都市」という印象。
大統領の金融政策によるもの。

大きな都市ではないので、全く無駄のない"完璧な"都市の作りという印象。

もちろんシンガポールといえば、マリーナベイ・サンズにも宿泊。





プールで男同士で日焼け止めを塗っているのを見かけた晴一さん。
その後女の子が表れて、男の子が背中を見せると「MERRY ME」の文字が。

思わぬプロポーズに晴一さんは写真を撮りまくったそうだ。






2曲目"キング&クイーン"










ゲスト:中嶋ユキノさん登場







ゲスト:中嶋ユキノさん


"ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~"の他に“GET IT ON”のカバーや"東京デスティニー"のコーラスでも参加していたそうだ。

コーラスワークだけではなく「そうめんはやっぱり揖保の糸」のCMソングも歌っている。


THE野党のライヴの感想は「生まれて初めてタオル回ししたこと」や「会場の一体感が凄かったこと」

晴一:タオル回しでいうとレゲエが元祖なので、SHOCKくんの元祖の回しっぷりがね。
そして狭い会場で新品のタオルを回すから繊維が舞って鼻がかゆい。


これ!めっちゃ分かる!いつもすっげームズムズする。


録音を聴くとほとんどコーラスしてくれていた。


メール:東京参加しました、ヴィンテージギター最高でした、晴一さん目当てで行きましたがSHOCKくんも篤志さんも最高でした



3曲目"帚星"



ゲスト:中嶋ユキノさん登場2




SHOCKくんのコーラスや昭仁のコーラスをやってくれてますが、何が違ってきますか?

まず男女によって変わってくる。男の人の声だと女性の声でバランスが良くなる。女の人だとほとんど裏声になる。
昭仁さんは倍音成分が高いのでまた歌い方が違う。


アルバム「空色のゆめ」をリリース。

製作メンバーにはFairlifeのメンバーなどが参加している。





良いですな。


これだけのメンバーとやるにはかなり歌の力が必要では。

「今表現したいことをやったら『空色のゆめ』というタイトルになった」


Twitter : 揖保の糸の人だ!、スゲーこの人が揖保の糸の!


4曲目"わたしのはなし" 中嶋ユキノ



では今週も閉店です。










このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿