2018年9月24日月曜日

【No】英語禁止でポルノグラフィティを紹介する【English】






日本人としてはやはり日本語を大切にしなければならない。

ミーのようにネイティブでナチュラルにイングリッシュをスピークしてしまうようなヒューマンにはそれがインポータント。
使えそうな人物としてランドウ・ヤグチがベターな選択。不服でも?

ZARAはどこ?


あれ、途中からカヨコになったような。


ということでよくある「英語禁止」ルールでポルノグラフィティを紹介してみようとチャレンジしてみる。
ノーイングリッシュ、プリーズ。



読む人にとっては果てしなくどうでもいいが、自分なりにルールを決めた。

中国語に置き換えるという手段はあるが、反則な感じもするので、なるべく禁止に。同様に漢字の当て字もヤンキーくさいので却下
あと英語の人名も禁止とする。


「英語禁止」で思い出したが以前ディズニーシーに行った時に目の前に居たバカップルを絵に描いたような2人


「今から英語禁止ゲームしよう♥️」

「うん。いいよ♥️」

「じゃあ今から禁止ね♥️」

「うん。わかった。じゃあよーいスタート!


と言ってたの思い出した。

彼らは元気だろうか。


では、よーいスタート!











卑猥な本は広島県因島出身の音楽家たちである。平成十一年に出現曲"宇宙船(十一号)"で世に。出現と同時に当たり、一躍、星の階段を駆け昇る。その後動く漫画「偉大なる教師鬼塚(ちひろじゃない)」の冒頭曲に選ばれたりと、勢力的に活動をしていく。

そして彼らを決定づけたのが"郷愁""揚羽蝶"が百万枚の特大当たりで、これによって不動の人気となった。

さらに"香水薄荷"は動く漫画「鋼の錬金術師」の冒頭曲として人気を博し、日本のみならず米国や仏国など海外でも人気となる。果たして海外の人間が「卑猥な本」という名前をどう思っているかはわからない。


卑猥な本の構成員は以下の通りである。


歌い手の岡野昭仁は特徴的な声と滑舌がいい歌声が魅力である。しかし卑猥な本生披露会の最中の会話ではよく噛むことで有名である。また卑猥な本生披露会ではよく歌詞を間違える。しかしながら、その人懐こい性格で信者からもとても愛されている。

六弦の新藤晴一はその六弦の技術も去ることながら、作詞家として類い稀なる才能を持つ。それは出現曲"宇宙船(十一号)"から発揮されている。たまに百四十字呟き機能(現 二百八十字)で新しく買った六弦を自慢したりするが、ほとんどが野球の話題である。

四弦の白玉雅己は主に作曲の面で活躍。手掛けた曲は重い石のような曲もあり、信者からは強く支持されている。しかしながら平成十六年に卑猥な本を脱退。
一人活動をしていたが、現在は表だった活動はしていない。しかし時折、元制作者の本間昭光によって「白玉とご飯食べてる」という生存戦略、じゃなかった生存報告がされる。

二人になってからも卑猥な本は活動を続け。"新歌劇的"、"跳馬乗り手"などを当てる。最近でも劇場版「名探偵行く先々で死体が現れる歩く死神 業火の向日葵」の主題歌"おお!宿敵"が当たり、新しく若い信者も増えている。

これまでに四十七枚の単盤を生み出し、最新作は"息"である。複盤は十一枚で最新作は「蝶々効果」である。
"息"は「劇場版 物入れ怪物 みんなの物語」の主題歌となっている。


旅公演も勢力的に行っており、卑猥な本生披露会の魅力は卑猥な本の一番の魅力であると言える。

岡野昭仁の歌声は「喉から盤音源」と言われるほどで、力強いその歌声は、一度聴けば驚くことだろう。

舞台の上では強烈な存在感だが、披露会会場周辺を歩いていても信者に気づかれないほどに"絶"の念を使うことができる。

卑猥な本生披露会では卑猥な本信者たちは、"跳馬乗り手"で一心不乱に西洋手拭を振り回したり、"音楽の時間"で変な踊りを踊ったりする。
その姿は知らないものからしたら、狂気ともいえる光景だ。

そして最後には"板挟み"で大団円で終わることが常である。

なお、そんな楽しい卑猥な本生披露会に行くには、公式信者の会「愛をもっと!」に入会すると良い。
「愛をもっと!」から定期的に届くエロ本は内容がしっかりとしていて最高である。

いよいよ二十周年に向けて走り出した卑猥な本。彼らの潜在している可能性は未知数である。



ということで書いてみた。


補足

"メリッサ"(レモンバーム)は和名で「香水薄荷」というそうです。勉強になった。

「エロ」の語源はギリシア神話の神である「エロース」に由来している。つまりギリシア語であり、英語ではない。詭弁ではない。
どう考えても語源を有りにしてしまったら何でも有りになってしまうが、そうしないと僕がミスしてしまったことになってしまうではないか。


その他どう考えても当て字より酷い部分があるがご容赦いただきたい。


「コナン」って日本語で何だよ。



【関連記事】
もしもポルノグラフィティがゴリラだったら
歌詞提供にみる"作詞家"新藤晴一はいしわたり淳治になれるのか
【産業ロックとは】正直、最近ポルノグラフィティファンだと言うことが恥ずかしくなくなった









このエントリーをはてなブックマークに追加
 






0 件のコメント:

コメントを投稿