2017年4月22日土曜日

ポルノグラフィティ's ヒストリー chapter.0「前置きと目次」






これから何回かに分けてポルノグラフィティのヒストリーを書いていきたいと思います。


久しぶりに「ですます調」で書くと新鮮ですね。


古き良きテキストサイト風で書いていきます。


今回はどうでもいい前置きと目次です。




どうでもいい前書き




そもそも、

なんで突然思い立ったかというとですよ。



僕はギリギリ、テキストサイトを見て育った世代なんですが、その中でバンドのオアシスのヒストリーを書いてるサイトさんがあってですね。




そのヒストリーがすこぶる面白くてですね。



今でも定期的に読み返してるんですよ。


もう全部覚えてるのに。



これはあれですね。



「水曜どうでしょう」を何回も見返してしまう心理と近いものがあります。




もっと端的にいえば、




病気です。



いや、




中毒です。



とにかく、そんなこんながありまして、先日久しぶりに30回目くらいを読み返してるときに、




これポルノで書きたい。



と思ったわけです。



ということで古き良きテキストサイトをパクり参考にしてポルノグラフィティのヒストリーを書いていこうと思います。

もうブログという文化すら衰退しているのに、2017年に僕は何をやってるのでしょうか。


ということで以下に目次を随時足していきたいと思います。



目次



chapter.1「因島」

chapter.2「NO SCORE(ノー・スコア)結成」

chapter.3「ポルノグラフィティの誕生」

chapter.4「大阪での活動」

chapter.5「いざ、メジャーデビューへ」







【関連記事】
第一回ポルノグラフィティファン度測定テスト
占いで見るミュージシャンの性格~ポルノグラフィティ編
【ショートストーリー】僕の名前は…~欠けた月と砂漠の都で
ポルノ全アルバムレビュー1st「ロマンチスト・エゴイスト」










このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿